Latest Posts

引越し見積もりはラブレター?

もしも知人の紹介通りに引越し見積もりが出てこないならどうしましょう。
安い見積もりだったというのに高かったぞ、なんて知人に異議でも言いに行く?
いいえ、そんな異議言いに行くより、業社からの暗号メッセージ通りに動いてみましょうよ。

知人が単身で自分は家族引越しするなんていう見積もりじゃありませんでしたか。
単身が安いだけで家族は安くしない、そして紹介でもばかに安くできない事情があることも知っとかないといけませんよ。
損しないための各引越し社の選択ですし、高く見積もりが出て不満ならばあきらめるよりほかないってこと。

だからほしくないんですと言われたら引き下がるべきで、それが見積もり担当の人のためでもあるのよ。
でも、業社があなたみたいな人の引越しは受けれない!とか面と向かって言えないから見積もりでメッセージ化してるだけ。
人同士でも自然に距離置いて離れていくのを待つことがあるように。嫌いだと言われるより傷つかずに進めるでしょ。

見積もり担当個人の意思で決まる見積もりもあるかとは思うけどほとんどは会社の意思で動くしかできない担当さん。
板ばさみみたいな感じでもあるんですね。担当はその客に安くしてあげたいけれど、会社には歯向かえないという。
見積もり取り終わったらこんな暗号まで見て、断るかそれでも引越すか決めていかないといけないわね。

転職で学んだ事

私が転職を決めた大きなきっかけは、自分の生活を見直した時でした。配属になったのは、私を含めて4人の小さな部署。ただ仕事量は他の部署よりも多く、主にイベントや外に出て行く事が多い仕事内容でした。たまたま重なったのですが、上司が1人辞め、もう1人は出世の為の部署異動、そして産休に入る先輩と一気に2人になってしまいました。この時点で、誰か代わりに移動してくるなどのフォローがあれば良かったのですが、上司からは、こんなチャンスはないんだから、君がひっぱっていくんだ、頑張りなさいと2人で仕事を熟す事に。しかし先輩も産休に入ります。妊娠中の為イベント事は、ほぼ私が1人で走り回る始末。慣れない仕事に納得のいかない仕事量、チャンス云々ではなく、単純に周りは見て見ぬふりとしか感じませんでした。結果、大きな不安を抱えてですが転職を決意。けれど転職後を振り返った時に思うのは、あの1歩の勇気で人生が大きく変わったという事です。もちろん仕事ですから我慢も時には必要です。けれど、疑問に思った事に慣れてしまってはダメ。自分の人生をしっかり考える事の大切さを学びました。転勤に引越しはつきもの、こちらの業者がとても親切でした。

引越し準備のスケジュールを立てよう

先日、妹が引越しすることが決まった。
初めての一人暮らしと転勤がとても楽しみなようだ。
それにしても引越しは準備がいろいろと必要。

まずは引越し準備のスケジュールを立てることから始めているみたい。
水道・電気・インターネットの申込や、郵便物の転送届などけっこうこまごまとしてるけど大事なことがたくさん。
引越し業者も決めないといけないし、なんだか大変そうだ。
でも、妹の場合は社員寮に入れることになったのでその点はラッキーだ。
家具や家電もある程度そろっているし、単身パックでいけそうな荷物の量になりそうだ。
引越しについても業者の選定だけでなく、何を持って行って何を現地で調達するのかというリスト作りも大事。
それによって荷物の量がかなり変わるし、単身パックは荷物の量で料金が変わるからできるだけ少なく抑えたい。

まずは荷造りから始めるのが無難そうだな。
早いところ荷物の量を把握してから、残りのスケジュールをこなす方がよさそうだ。
私も姉として手伝ってやれることはやってあげたいと思っている。

妹の新生活がうまくいくよう、手伝えたらいいな。

多重債務者を脱出した知り合い

身内のお友達ということで紹介された人。
その旦那さんは隠していた借金がたくさんあったとのことでした。
いわゆる多重債務者というやつです。
それで借金は5年たったら時効になる、といって、ほったらかしていたとのこと。
そしたらある日突然、裁判所を通じた請求書が来たとのこと。
それで交渉して、1年かけてやっと支払ったとのこと。
そしたらそれを見計らったかのように、次の借金の返済請求がきたとのこと。
いったいいくつあるんよ、という状態だったみたいです。
その友達は「お金借りる即日で!」って借りれる先を探しまわってヘトヘトらしい。
夫婦で借金だらけになってもしょうがないと、うちが債務整理したりしたことがある、ということで、相談にきたのだけど、そんなひどい状況の話は初めて聞いて。
うちもとても手に負えないから、それは弁護士さんに相談したほうがいいよ、と弁護士さんを紹介。
ほんとは法テラスとかを紹介するんだけど、法テラスって相談が多いから、予約がなかなかとれないんだよね。
だからコマーシャルで借金相談をどうぞ、といっているところがあるから、そこを教えてあげました。
それで手続きを踏んで、無理なく返せるようにしてもらったらしい。
結局うちはなにもしてないんだけど、とっても感謝されたな。
うちもおかげでいい勉強になりました。

「車買取相場表」を活用して高く売ろう!

いまは、初度登録から10年を超えた車(一般的な車種)も2年車検で済むようになり、1台の車に長く乗る人も増えてきました。
しかし、ずっと車に乗り続けるためには、いつかは買い替える時期がやってきますね。
そんなときは、新しく購入する車の下取りに出すことが一般的です。
特に、メカに弱い人は、急なエンジントラブルがあったとき、気持ちよく対応してもらえるためにも、車屋さんと懇意にしておくことが望まれます。
とはいえ、提示された下取り価格に納得するのは、あまりにももったいない話ですね。
そこでお勧めなのは、「一括見積もりサイト」にある「車買取相場表」の有効活用です。
また、メーカー・車種名・年式などの入力により、自分で調べることも可能になります。
車の相場は、需要と供給のバランスもあることから、けっこう変動することが多いといわれています。
そのため、せっかく車の相場を調べても、一週間くらいしか役に立たないことも知っておきましょう。
ただし、一週間後に相場が高くなる可能性もあります。
そのため、すぐに手放す必要がある場合はともかく、多少の融通がきく場合は、少しでも高く売れる時期を予測することも大切です。

旦那の浮気を発見するコツはよく観察をすることです

旦那が浮気をしていると思う人は多いです。
結婚してすぐ、旦那が浮気をしていると思う人はいないでしょうね。
結婚してすぐに浮気をしていると思ったら”何故、結婚をしたのか?”と思ってしまいます。
結婚をしなければよかったと思いたくなります。
結婚をしてすぐ、浮気をする人は付き合っている時に幻聴みたいなものがあるはずです。

男の浮気で完璧にばれない浮気はほとんどありません。
その余興を見逃さない事が大事です。
幻聴を見逃さないのは結婚してからでも同じです。
結婚する前の浮気だったらすぐ、別れれば済む話ですけど、結婚してから、特に子供がいたら簡単に別れるという事はできません。
でも、旦那の浮気は許す事が出来ません。
許す事が出来ない浮気でも証拠をつかまないとシラをきられるだけです。
証拠をつかむのが何よりも大切です。

旦那の浮気は良く観察をしておけば分かりますよ。
旦那の浮気でばれない事はほとんどありませんからね。
良く見ておく事が証拠をつかむコツでしょうね。
観察をしておけば証拠をつかむことは難しい事ではありません。
逆に気を付けて見ておかないと浮気の証拠をつかむのは難しいでしょうね。

引っ越し見積もりの相場は把握しておきましょう。

私は昔、とある専門学校に通ってる女性と付き合っていました。向こうが一つ年下だったです。
合コンで知り合って、連絡先を交換して、何回かデートを繰り返していたのです。
しかし、彼女が住んでる街と私が住んでる街が少し遠かったので、少しずつ疎遠になっていっていたのです。
そんな折、彼女が浮気をしているらしい、みたいな噂を聞きつけました。
私は彼女をデートに誘い出し、携帯にメールを入れました。彼女は「会って話したいことがある」とメールを返してきました。
それで待ち合わせの場所に行ってみると、彼女がある男性と一緒にいました。
そして「ごめんなさい。新しい恋人ができたの」と彼女が切り出したのです。
それでもう、私は何も言わずに別れました。
彼女の友人に話だと、新しい恋人ではなくって昔の彼氏とよりを戻したそうです。
ちょっとした遠距離恋愛だったのですが、マメに会うこととマメに連絡することは大事なんだな、という教訓になった恋愛だったですね。引っ越し見積もりの相場もこちらのサイト → http://www.global-pellet-center.com/ を見て知っておきべきでした。

前橋のホワイトニング治療で有名な歯医者さん

歯が白い、それだけで人の印象は大分異なります。
そのため、人生の晴れの日である結婚式や就職活動はもちろん、日常生活をより明るく過ごすために歯のホワイトニングをされる方が最近とても増えているそうです。
前橋にもホワイトニング治療で有名な歯医者さんがたくさんあります。
今回はそのうちのひとつ『フクロ歯科医院』さんをご紹介したいと思います。
フクロ歯科医院は前橋の審美歯科・ホワイトニング治療を得意とする歯科で、こちらでは「日本にわずか3台しかない最先端のホワイトニングマシン」を導入されていて、このマシンは「しみない・痛くないホワイトニング」が30分できるというのが人気の理由です。
他の歯科のホワイトニングで効果が出なかった方も、フクロ歯科医院のホワイトニングで驚くほどの効果を実感されていると口コミ評価もとても高い歯科となっています。
気になるのが料金だと思いますが、メニュー・回数にもよりますが1万円台からホワイトニング治療を受けることができます。
また、こちらの歯科では会員になると料金が割引になったり、3回目以降の来院でサイコロチャレンジで「サイコロ出た目分の割引(最大60%オフ)」になるという楽しい特典もたくさんあります。
前橋のフクロ歯科医院なら歯のホワイトニングが痛くなく・楽しく行えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

クレカの即日発行はACマスターカードしかありませんよ

カードローンは即日発行が出来る金融業者は多いです。
でも、クレジットカードとなると即日発行が出来るカード会社はほとんどありません。
ほとんどないというよりクレカで即日発行が出来るものというとACマスターカードしかありませんよ。

ACマスターカードは消費者金融のアコムが発行しているクレジットカードです。
アコムが発行しているクレジットカードですから即日発行が可能です。
それに審査に通りさえすればすぐに発行出来ます。
クレジットカードはすぐ発行しなくても良いですが、即日に発行したい人も多いです。
アコムにはクレジットカードを21:00までなら即日発行が出来ますよ。
アコムにはクレジットカードを発行してくれる端末がありますからね。
ACマスターカードでも審査はあります。
審査がないクレジットカードはありませんからね。
審査はありますけど、一度、審査に通りさえすればすぐにクレジットカードを作る事が出来ますよ。
即日に発行したかったら出来ますよ。
時間は決まっていますけど、即日発行出来るのがACマスターカードの良い所です。

即日という言葉には弱いです。
安いという言葉にも弱いですけど、即日という言葉に弱い人は多いですね。
特に急いでいる人ほど即日という言葉に弱いです。
クレカを即日発行したいのならACマスターカードを外す事は出来ないですね。

審査のゆるいクレジットカードは冗談みたいに作れるらしい。

最近はどこのコンビニにも銀行ATMやデジタルコンテンツが払えるイーネットがあるから便利ですよね。わたしもアマゾンとかで書籍、子供たちは自分のおこづかいでゲームソフト、レゴのおもちゃなど買うのに利用しています。

それに今、流行りのアプリのフリマにもちょくちょく落札してはコンビニまで走っていってますよ。そこで思うのが審査のゆるいクレジットカードもてば、いちいちコンビニまで行かなくてもアマゾンやフリマで簡単にショッピングできるし、支払いに待たすことがないから欲しいなあって思ってるんです。

無駄使いしないようにね。その自信がないのもあったのでデビットカードを持っていたりするので今月はこれだけ!ってチャージしていますよ。そのほうが、無駄使いが防げます。クレジットになってくると枠がある以上、結果的にこれいま必要なものだった?ってことが多くなりそうな気がしたのでね。

あとは自分自身が信用にならないってところがありますよね。
よく考えて使えてる方は便利なカードですが、ひと月のお小遣いが限らてる自分にはまだまだなのかもしれません。